納涼夏祭り

8月1日土曜日 蓮華園の障がい関係事業所合同での夏祭りを開催いたしました。

あいにくの雨で・・・(*´ω`*).  開催は、ぎりぎりまで空模様やお天気図を見て、屋内での決行となりました。
ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、.

毎年利用者ご家族の方をはじめ、地域の方々にも大勢来ていただいておりましたが、

この雨のなか、どれほどの方においでいただけるのかとても不安でした。

ですが、結果的には予想以上の人出の多さに職員が驚くほどでした。

有難いなあと本当に感謝しております。ヽ(=´▽`=)ノ

  
金魚すくい、ヨーヨー釣りは大人もドキドキしますよね ((o('∇'*)o


  
ボールくじは毎年子供たちに大人気!♪ (ノ*゚▽゚)ノ景品選びも真剣です!


 
桜が丘学園と千草野学園の食堂がイベント会場となったのですが、放送やハンドマイク、手作りの案内図を使って
来場のお客様にどこでなんの催し物があっているか、どこでどんな出店があるかの案内をしました。
全体の配置図を作成すれば良かったということが、次回雨バージョンで夏祭りを行う際の課題です。



千草野学園会場での司会のお二人

   
今年はお好み焼き、ポップコーンはできませんでしたが
焼き鳥、イカ焼き、焼きとうもろこし、フランクフルト、たこ焼き、カレーライスなどなど・・・
お買い求めいただいた皆様、ありがとうございました!
また、ボランティアに来ていただいた方、ありがとうございました!!

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします




inserted by FC2 system