九州文化学園高等学校 保育福祉科 福祉コース2年生の生徒さんが来られました!

平成26年12月10日(水)に19名、12日(金)に18名の生徒さんが福祉施設体験実習のため
来園され、作業体験やレクリエーションをとおして学園利用者の方々と交流を深められました。

高校生の皆さんが工夫を凝らして考え、準備をして来てくださったゲームや工作を楽しんでいる様子です♪


 クリスマス飾り作り 


 絵合わせ 

   


 がんばらんば体操 


 風船バレー  


高校生と一緒に作業やレクリエーションを行い、利用者の皆さんは充実した二日間を過ごせたようです。

九州文化学園高校の皆さん、障がい者施設で作業を共に行い、利用者の方々とのふれあいをとおして
どんなことを感じられましたか? 今後皆さんが福祉を考えるうえでなにかの参考になりましたら幸いです。

またぜひ遊びに来てくださいね!(*^_^*)




inserted by FC2 system